新潟でカフェ開催は可能だろうか

ecochem2007-06-25

というテーマで,一昨日県内の中・高・大の先生方,そして某書店のスタッフの面々と顔合わせ会を開いた。初対面のメンバーが多かったのだがとても盛り上がり刺激的な時間を過ごすことができた。
「カフェ」と言ってもなんのことやらわからない方も多いと思うが,もう少し話が進んだら正式にアナウンスさせていただくので,現時点は意味不明な予告編ということでご容赦を。
少なくとも今回の参加者にとっては第1回カフェに相当するような充実した時間であり,今後にとって貴重な一歩であったことをこのブログに記しておきたい。
なお,今日の画像は本題とは直接関係ないが,参加してくれた書店で先般実施した「読書くじ」でゲットした3等のオリジナルバッグである。左側の白い物体は,一日遅れのキャンドルナイトということで,家の非常用ロウソクを一緒に写してみた。