13日のARG岡本さんのカフェが新潟日報の記事に(追記あり)

今朝の新潟日報オピニオン面「風窓」欄に,次回サイエンスカフェにいがたのことが掲載された。ゲストの岡本真さんのご活動やヤフー時代の幅広いお仕事も書いていただいてありがたい限りである。

Design IT! magazine vol.3―デザインからITを考えるビジネスマガジン Feature:クラウド時代のインタラクション UIから考え


朝刊記事(
※右の本は岡本さんのブログ記事を読んで発注し今朝届いた本

ところで岡本さんは昨日から金沢で開催されている以下のイベントに参加しており,そこには第26回サイエンスカフェにいがたのゲストの内田さんと長神さん,遠方から駆けつけてくれた立花さんと平川さんも集結している。私も行きたかったのだけれど,開催は知っていながらプログラムを知ったのが昨日で,残念ながら参加し損なってしまった。


それにしても岡本さんは科学コミュニケーションの分野でもアクティブで,13日には交流会を含めていろいろな話ができそうで楽しみである。本ブログをお読みになって当日のカフェにご参加くださる方で,交流会にもという方はカフェのページからメール申し込む際にどうぞその件を付記してください(今月9日までに。会費別途で,会場の定員を超えた場合はご容赦ください)。