新分子事典にHTLV情報は6件だけだが

2007/10/27に書いたように新分子事典の使い道をいろいろ考えているのだが,先日テレビで,

が放映され,このブログで何回か言及したHTLV問題が相変わらず認知度が低いことに愕然とすると同時に,新分子事典の検索対象になるようにキーワードに『HTLV』を含めておいたことを思い出した。


対象データは6件だけだが,今後研究が進んで以下のページで紹介できるデータやそれに基く治療に向けての朗報が増えることを願うばかりである。

なお,最近の情報を知るためにかなり以前に頼んでおいた本が分けあってたまたま今日届いたのも寄寓である。

新分子事典には第1版以来9年間に学んだことが詰め込まれているので,まだまだ本人も忘れてしまっている使い道があると思っている。